ノルウェー夢ネット、ブログ始めます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Fjord

ノルウェーと言えば・・・フィヨルド!

「ブログ」をやっている方は、本当に多いと思います。
ノルウェー夢ネットは2000年にスタートしてから、各カテゴリーの「記事」を更新し、日々の出来事や極私的なことは「掲示板」で書き連ねていました~。
中には「掲示板」=「ブログ」と勘違いされる方もいたのですが、それはブロガーから総スカンでしょう・・・。「あんなのブログじゃない!」って。

で、ブログを書く=おしゃれなライフスタイルを実践している人というイメージを持っていました。
日々、おいしいランチを食べ、ネイルサロンに通い、ヨガで体をしなやかにし、発酵パンに詳しい・・・←これが私の「おしゃれ」限界です!
特に、日本では最近「北欧」=「おしゃれ」のイメージが定着しているので、「ブログ、ムリですぅ~」と決めつけていたのですが・・・。

ただ、夢ネットも始めて14年。
何度かリニューアルをしていますが、もっと「変化」が必要かなぁ~と思うようになりました。

おしゃれブログとは程遠い内容になるかと思いますが、読んでちょっとでも「くす」っと笑っていただけたり、「へぇ~」と思っていただければ嬉しいです。

もちろん今までの「掲示板」も続けますので、夢ネット側からの発信、また読者の方のコメントや質問など今まで通り、「双方間」コミュニケーションを目指していきたいですね~。

生温かい目で、生ヌル~く、生殺し状態で見守っていただければ幸いです!
あと、「ホメ殺し」コメントも大歓迎ですよ~。単純なので、木に登って喜びま~す。

それではよろしくご愛読のほどお願いします♪

“ノルウェー夢ネット、ブログ始めます♪” への6件のフィードバック

  1. くまがい より:

    このたびは、きれいで可愛いブログの開設おめでとうございます!
    (色が柔らかで素敵です♡)

    以前、ほんの少しの間生徒だった者ですが、今は、なかなか勉強までたどり着けず、もっぱら、Twitterの「ノルウェー人あるある」や「気まぐれノルウェー講座」で、楽しみながら豆知識の習得に励んでいます。(^^;

    ノルウェーにまつわるお話というのは、なかなか耳にする場所が少ないので、どうぞ、このページでも、何気ない小話から世間を揺るがすかもしれない大事件まで、ノルウェーに関しての(あるいはそれ以外でも)さまざまなお話をお聞かせください。楽しみにしております!

    • Aoki より:

      くまがい様

      ご無沙汰しています!初コメント感激のあまり、ウルウルしています(号泣)。

      ノルウェーに関心を持ち続けて下さり嬉しいですね~。
      はい、いまだにノルウェーの情報はなかなか日本では得られないので、いろいろなアプローチでブログを続けたいと思います。
      これからもよろしくお願いします♪

  2. Jeg er fra Saitama より:

    Flott!
    Så hyggelig!

    レッスンもブログも楽しみにしています。
    先生に木に登っていただけるよう、もっとノルウェー語で感想を書けるようにしたいです。

    • Aoki より:

      Jeg er fra Saitama さま

      あら~、生徒さんなんですね!
      はい、レッスンもブログも楽しんじゃってください♪
      実は木に登れないのですが・・・ちょい練習しときます。これからもご愛読お願いしますね!

  3. ハナトモ より:

    楽しみにしていまーす。
    でも、掲示板も、HP記事も、ブログもとなると更新するものが多くて大変になりそうですね。頑張りすぎて燃え尽きないで下さい!

    • Aoki より:

      ハナトモさま

      わ~い、海外からのコメントありがとうございます!
      ハナトモさんの美しいブログには到底、かないませんが、マイペースで自虐を織り込みつつ続けたいと思います♪