いわくつきの一品

は~い、注目!
って金八先生的なオープニングです。一部で熱狂的なマニアが存在する週1「ビジュアル強化ブログ」ですが、今日の一枚はこれで~す!

チーズフォンドュ鍋

写真のサイズを小さくしたのは、心優しい北欧業界諸先輩方から、
「あれって、ただサイズ大きくしているだけでヘン!」とか、
「写真の撮り方が雑!」とか、
まさに「ほっこり」コメントを頂き、ちょっと小さ目にしました~。写真のクオリティはどうにもできましぇーん。

この一品ですが、北欧ヴィンテージショップFukuyaさんから、3年ほど前に購入した「Figgjoのチーズフォンデュ鍋」セットです。
一目見て、「欲しい!」と購入したのですが・・・。
店長のミタさん夫妻から、「青木さん、あれ、ホントに使ってます?」「ほこりかぶっていない?」と何度も疑惑をかけられている「いわくつきの一品」なんです。
というのも、私が「どーみても、チーズフォンデュを作るキャラ」に思われていないからなんですね~。
実際は、夫妻の推測通りで、チーズフォンデュは作るに至ってませんが、冬場、湯豆腐を作るときに愛用していま~す。
・・・なんて書いたら、もうFukuyaさんから商品買わせてもらえないかも??