ノルウェー的な、あまりにノルウェー的な

連休中でも、「ビジュアル強化日」に休みはありませ~ん!(←フリーランスに”連休”という言葉は、ツラすぎます・・・)

と愚痴交じりのオープニングですが、今日の1枚はこちらです!!
エコバッグ

分かりますか?エコバッグには、ノルウェーでよく見かける食材がプリントされています。
サバ缶、レバーパテ、Kvikk Lunsjというチョコレート、ベルゲン風スープ、ブラウンチーズなどなど。

実はこれ、私が作ったんですぅ~!

って書いても、「ウソだ~」とツッコミが入りそうなので、真実を記しましょう。

元生徒さんでノルウェーサッカーに精通しているToreさんが、「こんなの作ってみました~」と下さったのが真相です。
Toreさんは器用だし、マメだし、サロンにクランセカーケを持参して下さったこともありました。

どこか商品化してくれる「勇気ある」会社はないですかね~?オーダーしてから3か月後出来上がりとかにすれば、さらにステータスUP!
な~んて北欧妄想ビジネスをしちゃいました。