ビジュアル辞書

このエントリーをはてなブックマークに追加

世間様は連休で~す。さてこんな連休のさなかに見て下さる方はいるか分かりませんが、「ビジュアル強化ブログ」の日。すみません、今日は写真2枚です。

まず1枚目は・・・・

辞書

これは元生徒さんで、オスロ駐在の方から教えてもらった「mini norsk-engelsk visuell ordbok」(ミニ ノルウェー-英語ビジュアル辞書)です!「本当にこれ、便利なんですよ~」と教えてもらい、中身を見て・・・感動しました!人体・動物・食べ物・植物・工具・機械・建物・洋服、もっともっとたくさんのイラストとともにノルウェー語の表記と英語の表記があるので、これはノルウェーで暮らす上でマストアイテム。すぐに買いたい、と思ったのですが、品切れでようやく今年の夏に重刷となってゲットしました。

中はこんな感じです。

猫

時に、あまりに細かい表記で「これ日本語で何ていうのか分からないよ~」みたいな単語もあって、見飽きないです♪