Julekort!=クリスマスカード

このエントリーをはてなブックマークに追加

は~い、良い子の皆さんはもうノルウェーへクリスマスカード=julekortを送りましたか?

今日の1枚はこちらです!

クリスマスカード

こちらのカードは、何でも「伝統的なノルウェーのクリスマスカード模様」なのだそうです。
木と、そしてdompapと呼ばれる鳥のモチーフ。このdompapという鳥は日本語でなんというのかな~と調べたら、「ウソ」とwikiに載ってました~。

そして「God jul」=メリー・クリスマスと書いてありますね~。

さ、今年はどんなクリスマスカードがもらえるかな~と楽しみにしつつ・・・。