フッティルーテン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

え?また3連休??
ということで日曜日です~。ビジュアル強化ブログの日になりました~。本日の1枚はこちらです!!

フッティルーテン
 

ボールペンなんですけれども、船のイラストが描かれているのがわかりますか?
これはノルウェーが誇るHurtigruten=フッティルーテンのボールペンなんです。
フッティルーテンは「沿岸急行船」とも訳されますが、ベルゲンから北ノルウェーの先端ヒルケネスまで航行する船のことです。

途中、何か所も停まりますが、北ノルウェーの人にとっては生活の足になっているところもあります。
まだフッティルーテンには乗ったことがないのですが、ノルウェー人にとっても「夢の体験」と言われる航行。
そして「北ノルウェーに行くのだったら、飛行機じゃなくてフッティルーテン!」と必ず勧められるので、ぜひ老後の楽しみにとっておきたいで~す。

ところでこのボールペン、誰からいただいたのかわかんないんですよね・・・。はて。