ノルウェーのシュリンプ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

は~い、あっという間の日曜日。
ビジュアル強化ブログ。今日の1枚はこちらです!!

えび

ノルウェーのシュリンプ。甘えびをボイルして冷凍したものです。
かの国のスーパーでは、冷凍甘えびコーナーがあって、た~くさん買うことができました!
でも日本では入手困難・・・・。
私はいつも「アクアビットジャパン」を利用して購入しています。
アクアビットジャパン代表の福北さんのインタビューは、サイトでご覧になれますよ~。波乱万丈、スリリングな内容です♪しかも、「北欧あるある~」が満載で笑えま~す♪

シュリンプがあれば、あっという間にシュリンプパーティが出来上がり♪
何度もこれには救われました。手間がかからず、でも見た目が華やかで、ホームパーティにはぴったりです

ノルウェー人がうちで「シュリンプパーティ」した様子は、こちらのほっこりブログからお読みになれます。
・・・ということで、うちの冷凍庫には必ずストックがありま~す。