『北欧ぷちとりっぷ Vol.4』カウントダウン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

告知ブログって・・・・なんか下心ミエミエですよね~。
でも書いちゃいます♪ だって大人だも~ん。
お客さん、たくさん来ていただきたいですも~ん。

北欧・・・この響き。あなたは何をイメージしますか? オシャレ、素敵デザイン、ゆとりある暮らし、美男美女の宝庫?
北欧ぷちとりっぷ・・・この響き。あなたは何をイメージしますか? 常に時間が足らずバタバタ、プレゼンは己の道、北欧男子トークは予測不能、ふざけすぎの北欧検定・・・そのイメージ、正解!!

でも調子に乗って、というより森百合子さんの新刊 『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』 の発売を記念し、第4弾を開催しま~す♪
え?北欧ぷちとりっぷご存知ない?過去ブログをご参照くださいね♪ http://norwayyumenet.noor.jp/hp/arkiv/kouzareport140726.htm

ぷちとり

前回のぷちとり

 

・・・で肝心なのは・・・
2/28(土)お台場「東京カルチャーカルチャー」に全員集合! はっぴ着用の方、大歓迎♪
トーク3人娘は・・・

北欧Book主宰の森百合子さん!! 
北欧雑貨「ウュクシ」オーナーの浦部馨さん!! 
ノルウェー夢ネット代表の青木順子!! 

というメンバーです。
ワタシ的に興味シンシンなのは今回初登場の・・・

浦部さ~ん!!

きちんとお話ししたのは打ち合わせの1回だけですが、鮮烈な印象でした。
クールビューティーなルックスから繰り広げられる辛口&爆笑トーク。浦部さんは、高校からフィンランドとつながりがあるとのことで、酸いも甘いもフィンランドをご存知の様子です。当日、どこまで「ギリギリのトーク」をされるのか楽しみ。もしかして私が初めて、「そこまで言っちゃダメ」とフォロー役にまわるかもしれません・・・。

さらにさらに、森さんの新刊トークも楽しみですね~。
森さんの著書はいつも「構成がスバラシイ~」と感心しています。いち早く『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』の実物を見つつ、取材裏話なんて聞けたら最高ですね。また写真のセレクトも、「おお、こんなショットが!」と驚いて笑えるものばかり。期待しちゃいます!

えっと・・・ワタシなんですが・・・モリ師匠から「息を吐くように自虐する」と称号をいただきましたが・・・今回は、敢えて難題に取り組む所存です。

みんなからdisられることが多い「オスロ」。
よくスウェーンデン、デンマーク、フィンランドと勘違いされるノルウェーの首都「オスロ」。
そんなオスロについてプレゼンします!

「3日でまわる」に対抗して「3時間では周れない!オスロの知られざる魅力」と題して、オスロやノルウェー人にちょこっといじりつつ、でもみなさんの知らないオスロ(←いっぱいありすぎる・・・)についてプレゼンしま~す。さてどうなることやらお楽しみに~。

あと「号外!!」と銘打ちたいのですが、ついにフィンランド男子も参戦決定♪
前回でも軽妙なトークを繰り広げたデンマーク男子も再登壇。デンマークVSフィランド、楽しみすぎる「北欧男子トーク」にもご期待くださいね~。

毎回お楽しみの「北欧検定」。
クイズ職人見習い中の青木が趣味と実益(?)を兼ねて鋭意作成中です。みなさん、ぜひクイズを当てまくって豪華景品をゲットしてください♪

いろいろおまけが好きな「北欧ぷちとりっぷ」。
チケット番号1~50番までの方にはなんと、あの、丸山珈琲のスペシャルティコーヒーをプレゼント!
またご来場いただいたみなさまにもれなく、ノルウェー生まれのキュートなキャラクター、KUBBE(キュッパ)のしおりをプレゼントいたします!!
会場を盛り上げてくれる北欧ショップで、ショッピングも楽しめま~す。

イベント詳細&チケットお申し込みは↓

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_141226204785_1.htm

ではみなさ~ん、お台場でお会いしましょう、アデュー♪
Fukuyaミタ番長は、きっと会場で温かく見守ってくれるハズ・・・?)

2015/2/17 | Category : イベント | Author : norway-yumenet