ノルウェー純度100%のイラスト♪

は~い、今日は日曜日!ビジュアル強化ブログです!
本日の1枚はこちらから~♪

レターセット

レターセット

雪、ニッセ、木のスキー、そしてネコ!
ほのぼのとしたタッチが印象的ですが、こちらのイラストはEgil Torin Næsheim (エギル トーリン ナースハイム)によるものです。
このEgilさんのイラストのレターセットには大変、お世話になりました~。
最初の留学時は、1995年だったので、まだあの頃はメールよりも、手紙やカードをせっせと日本へ送っていたのです。

なんせ(かわいい)物が少ないノルウェー(今はずいぶん増えましたよ~)。
田舎町の文具屋でEgilさんのレターセットを見つけた際は、「あ、これ!」と一目ぼれ。
以来、季節ごとに変わるレターセットを楽しみにしていたのです。

見れば見るほど、味わい深いイラストですね~。