皇太子カップルの世紀の恋愛♪

ノルウェー人は、王室が好きです。開かれた王室と言いますが、ホント、国民との距離の近さを感じますね~。

で、ノルウェー人は王室のスキャンダルも好きです。好きなゆえ、いろいろと詮索したくなるのは人の常ですね~。

ということで今日の一枚はこちらです!!

20150426

いつも以上に汚くて、雑な写真ですみませ~ん。実家に帰って、ごそごそ探し物をしていたら、これが出てきていたのです。スカンジナビア3か国で発売されているゴシップ誌「Se og Hør」です。
これは2000年に発売されたものですね~。で表紙に映っているのはホーコン皇太子と恋人のメッテ・マリットさん。
二人の交際が発覚して、国中が「ぎゃ~~~~!!!」という大騒ぎだったのです。

ご存知の方も多いと思いますが、メッテ・マリットさんはシングルマザー。ちょっとびっくりなのは、子どものお父さんは麻薬の前科あり。
メッテ・マリットさんも「やんちゃ」しちゃった過去があって、その頃の写真がメディアで暴露合戦。
さすがに開かれた王室に慣れている国民も「メッテ・マリットってどうなの??」と懐疑的だったのですが・・・。

ホーコン皇太子はNRK(国営放送)のインタビューに応じ、「メッテ・マリットは素晴らしい女性で、彼女との交際は真剣」と宣言したのです。
なのでこの写真の見出しでも、「ホーコンの愛を賭けた激しい闘い」と煽ってますね~。

当時は、あんなにバッシングされたメッテ・マリットさんですが、今は皇太子妃として安定した人気を保っています。
ということで、強い愛で結ばれた二人の過去を懐かしむ一枚で~す。