愛すべき国王

GW中なので、ブログを読んでいくれる人も少ないと思ってま~す。だから、「ま、いいか」とちょっと危ない写真を選んじゃいました。

これです!

20150503

タイトルは「Kongen Din」=「あなたの国王」。ハーラル国王を主人公に、王室一家を「ええ??いいんですか??」とおちょくっているマンガなのです。
実は生徒さんがノルウェー旅行中、センサーが働いたらしくこのマンガを買ってきて、見せてもらったのですが….

おもしろーい!

で、私もお買い上げといった次第です。
作者は若いノルウェー人男性2人組。
周りのノルウェー人に、「こんなに国王をパロディーにしていいの?」と聞いて回っても「あ、これ面白いよね~ww」といった反応で、「不敬罪!!」という反応は少なくとも周りではありません。

でもこれだけ、ネタにされるってことは、国民からどれだけ慕われているかの証とも思えるんですよね~(ピカチューのコスプレした国王とか最高!)。
ということで、「言論の自由」について考える憲法記念日らしいネタでした~。