ノルウェージャンフォレストキャット猫カフェ訪問♪ その2

「なんとか猫さまとお近づきになりたい・・・」と目がぎらついていた気がします。
・・という人間の煩悩とは無関係に、猫さまは気まぐれ。したいように行動しています。例えば・・・

20150512-1

人目もはばからず爪とぎに夢中・・・周りのことなんか関係ない!と潔さを感じます。

目の前のテーブルには眠っている猫がどーんと体を無防備に投げ出していますが、足元の小箱に大人しい猫がいました!

20150512-2

もしかしたら、この猫さまなら「仲良し」になってくれるかも??
猫カフェには、猫じゃらしなども用意しているので、慣れた手つきで姉がヒモのついた棒を持ってきました。
そして「ほら~」とヒモを垂らすと・・・・

20150512-3

最初のうちは「あ~、喜んでる~!!」と私も姉も喜んでいたのですが、段々、ヒモへの執着が激しくなり、いくらこちらが引き離そうとしても、口でしっかりはさみこんでしまい、「意地でも離さないもんね」と頑固な一面を見せます。あんなに愛らしかった猫さまだったのに、この強欲への豹変は・・・悪い癖で何人かの知人が頭に浮かんだのですが・・・。

さらに姉がコワイこと言い出しました。「うちの猫はヒモを食べちゃって、治療費で9万かかったんだよね~」。え???(でもペット保険で9万を払う必要はなかったようです)
ことの重大さに怯え、猫カフェオーナーに助けを求めに行きました。
「ヒモが大好きなんですよね」とのこと。何とかヒモと引き離してもらい、「ふ~」と安心しました。

・・・すると、他のお客さんたちから「きゃ~~」と嬌声が上がります。
小さな猫ドアから、可愛い子猫さまご一行が来店~♪

20150512-4

ノルウェージャンフォレストキャットは毛足の長さが特徴ですが、子猫はまだそれほどでもありません。もうお客さん一同、歓喜MAX! 私も写真を撮ったり、何とか近寄ってもらおうとヒモではなく、別の猫じゃらしを使って、「おいで~」と目一杯、卑屈なまでに媚を売ります。

20150512-5

うう~~、子猫さまが相手をしてくれた!!もうカンゲキです。それにしても子猫は元気いっぱい!他のお客さんたちとも元気に遊んでいます。
とみんなの注目が子猫たちに移っても、大人猫は泰然自若。見習いたいものです。

20150512-6

(つづく)