ノルウェージャンフォレストキャット猫カフェ訪問♪ 最終回

このエントリーをはてなブックマークに追加

約1時間の猫カフェ滞在を、3回も引っ張りました~。
さて子猫ちゃんたちです。猫カフェ内のテンションUP!
嬉しいことに、子猫さまはお近づきになってくれました~。

20150519-1

若いだけあって、警戒心が少なく人懐っこいのでしょうか? 全てをひっくるめて、可愛いすぎます・・・。
結構なお年の男性が、ともかく若い女性と付き合いたい!という願望が何となく理解できました。

段々、私もカフェの雰囲気にも慣れ、猫さまたちの動きをいろいろ観察する余裕が出てきました。
「え?何、この行動?」
「あ、猫はお尻の臭いをかぐ癖があるんだよね~」と姉が解説してくれます。

20150519-2

人間だったら許されない行為でも、猫さまだったら「可愛い!」と思えてしまうのが、まさにマジックですね~。

・・・と意外な展開です!
なんと猫さまが近寄ってきて、私の膝に乗ってくれたのです~~~!!

20150519-3

「心の準備ができてませ~ん」と突然の行為に驚くばかり。とりあえず猫さまのきれいな毛をなでてみます。
結構な重さでしたが、「ついにここまで来た!」と感慨にふけりたかったのですが・・・・
・・・気まぐれな猫さまの膝乗り時間は短く、あっさりと離れて行ってしまいました(号泣)。

「膝でだっこする」が夢だったのですからそれが叶って、当然、嬉しかったです。
でもかなり短時間でお別れになってしまい、「撫で方が悪かったのだろうか?」「ぎこちないのがばれた?」と思いは乱れます・・・。

他の猫カフェは行ったことがないので分かりませんが、このRIENは、ともかく清潔で内装が素敵でした!そしてオーナーさんの強い愛情が感じられます。

20150519-4

「猫は上下運動が好き」(by オーナーさん)とのことで、こうした猫用のインテリアが施されています。センスがいいですよね~。

20150519-5

猫さまも高い位置にいてご満悦そうです。

さて改めて、ノルウェージャンフォレストキャットについて。
ノルウェー語では、Norsk Skogkatt(ノシュク スコーグカットゥ)と言います。まさに「ノルウェーの森の猫」ですね。
ノルウェーには「Norsk Skogkatt委員会」みたいな組織があって、サイトはかなり充実しています。ノルウェー語ですが、参考までにこちらから→https://norskskogkattring.wordpress.com/

「今年の猫」を選出しているようで、例えば2014年に上位入りした猫の写真が紹介されています。
いろいろな猫がいて、面白いですね。こちらから→https://norskskogkattring.wordpress.com/arets-skogkatt/arets-skogkatt-2014/

ノルウェーの森で、Skogkattとたわむれる妄想を抱きつつ、サザエさんがそこら中にいる桜新町を後にしました。

2015/5/19 | Category : イベント | Author : norway-yumenet