ショッピング♪~オスロで見つけた気になるもの~

このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバル社会、といっても、「そこでしか買えないもの」ってノルウェーにはありすぎます!
これだけ北欧ブームなのに、ノルウェーものと限定すると、「え?こんだけ~??」とため息・・・。北欧展でがっかりされた「同士」も多いかと思います。

・・・なので、ノルウェーへ旅行すると、「ここでしか買えない!!」と鼻息荒く、ついショッピングに精を出してしまいます。
毎年訪れているオスロの気になるもの、をピックアップしたいと思いまーす。

誰ですか???「ノルウェーには可愛いものがない」と言っているのは??(←ワタシだったかも?)
「か、可愛い~」と思っているショップの写真をちょっと並べてみますね。

Photo by Nest

Photo by Nest

Photo by Nest

Photo by Nest

トロール人形がなくても、こんな可愛くて明るいスタイリングができるんですね~♪

サイト、ブログやトークショーで紹介しているデザイナーのハンドメイドのお店も、まさに「ここでしか買えない!」ので、今まで一体いくら使ったかな・・・。
例えば、アップ●ウォッチの対極にある「機能性非重視」の時計がこちらです♪

20150609-3 

↑でご紹介したものは、「オシャレ系」ですが、ノルウェーと言えばやはり「素朴系」も外せません。ぬくもりを感じるMade in Norwayのものがあふれているショップにも毎回、足を運びます。
例えば、こちらの写真。民族衣装=ブーナッドに合わせるスカーフですが、色はきれいだし、透かし模様が素敵なので母へのお土産で買いました~。

20150609-4

オスロの素晴らしいところは、これらのショップが全て「徒歩で移動できる」こと!
こじんまりとした首都なので、東京のように移動時間はかかりませ~ん。
なので限られた滞在時間でも、「よし!ショッピングする!」と決めて、楽しみつつ、つい「買い過ぎ」ちゃいます。
でも日本では手に入らないものばかりなので、たとえ、カードの明細書を見て落ち込んでも・・・長い目で見れば「買ってよかった!」と思えるものばかりですね~。

9/9出発 「ノルウェー案内人 青木順子さんと行く 食の祭典と雑貨&カフェめぐり・オスロ6日間」 (主催:フィンツアー)
絶賛、募集中です!
オスロで可愛い、そしてユニークで味のある雑貨探しをしてみませんか? お店のご案内もしますが、フリータイムもありますよ!
ご応募をお待ちしています♪

ツアーチラシ⇒ http://norwayyumenet.noor.jp/hp/info/norwaytour/norwaytour2015.pdf

フィンツアーHPツアーページ⇒http://www.nordic.co.jp/tour/fp0300/