学生アルバム

実家に帰った際に、ごそごそと昔のノルウェー留学時代の「遺物」を探していました。
おお、こんなものがあった~というのがこちらの一品です!!

20150726

これをぱっと見て当てられた人、すごいです!
1995年に留学したヴォルダカレッジの学生アルバムなんです。学科別に全学生の顔写真が載っています。後ろには住所と電話番号も載っていて、「個人情報」満載な1冊です。

覚えているのは、留学中の一時帰国でこのアルバムを友達に見せたら「みんな顔つきが違う!」って・・・そりゃそうでしょう。向こうはほぼほぼ北欧人。
そして私の写真を見て「顔が薄い」と言われました。何となく「幸せも薄い」気がする今日この頃。

この時にイケメン・美人だった人たちは今頃、30代後半~40代初めくらい。
髪が薄くなってすっかり「おっさん」になっている事例を知っていますが、それも含めて懐かしいですね~。