ノルウェー相互扶助♪

ノルウェー夢ネットは2000年にスタートしている「老舗」=「古いだけ」なので、「ノルウェー」という検索ワードでうちのサイトに引っかかる確率は高いです。
今まで様々な依頼(悲鳴に近いものも含め)がありましたが、やはり形に残ると嬉しいものです。
例えばこちらの本『世界をめぐるかわいい紙もの』(2012年、誠光堂新光社)をご覧くださ~い。

20160821-1

表紙の国旗がスウェーデン、デンマーク、アイスランド、フィンランド・・・・ノルウェーがない!とお嘆きの方。
ご安心を。きちんと中には「ノルウェー」のページもあります。

世界の様々な可愛かったり、きれいだったり、ユニークな紙ものを集めた本書は、楽しめること間違いなし。
で、このノルウェーのページに掲載された紙ものはノルウェー夢ネットがたくさん協力しています。
編集者の方から「紙ものがありませんか?」と依頼がサイトに来まして、私とYoko管理人のコレクションを比べると、圧倒的にYoko管理人の方が多いんですよ。
私は結構、物を捨てる方なのですが、Yoko管理人はきちんと保管するタイプ。
なのでページに採用されたのは、ほぼほぼ彼女のコレクションです。

20160821-2

ということで、ノルウェー相互扶助の一例をご紹介しました♪