ステキなお土産♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

は~い。HPに特設アーカイブも作ってもらって、「ビジュアル強化ブログ」もランクUP! 人気もUP!と行きたいのですが・・・。

さて。今日の1枚はこちらです!

シール

「いやげ物」という言葉は、みうらじゅん先生が名づけて初めて「可視化」された問題ですね。そう、「セクハラ」とか「ストーカー」と同じくらいの発見です。
この何とも形容しがたいワッペン?シール?は、おそらくノルウェー人からもらったのだと思いますが・・・。このデザインのユルユル加減がたまりませ~ん。
よくノルウェーの土産物は、「ヘラジカ」があしらわれること多いですけど、これはなぜか「ちょい笑っている太陽」を背中にしょっている・・・。う~ん。

いずれにしても、「いやげ物」に国境はないですね~。