ノルウェーLOVEなヴィンテージ食器♪

不定期の「ビジュアル強化ブログ」です~。
こちらをご覧ください。

20161106

ブーナッド=民族衣装を着た男女とNorgeという文字のプレート。もうノルウェー愛に溢れてますよね~。
これはFiggjoというブランドのヴィンテージで、Fukuyaの美人店長、ミタさんからいただきました♪ もらった瞬間「ええ??この後、とんでもない額の請求書来ませんよね?」と念押ししたくらいサプライズでした。いや、ここだけの話、ミタさんは「ノルウェーには興味がないんだよね~」と嬉しそうに言うんですよ~。でもお気に入りの作家にノルウェー人がいるので、きっとシャイで愛情を表現できないんのかも?とかなり都合よく解釈しています!

マグカップは、以前、Fukuyaさんで買ったもの。プレートとお揃いになって、嬉しさUPです。
こちらのマグカップはノルウェー語レッスンの際に、使っていますが、生徒さんから「いいですね~」とすかさず反応があります。
「ノルウェー相思相愛」の幸せな関係です♡