<サイト更新>ノルウェー語コーナー&4月期レッスン募集♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは~。
早いもので、ソチオリンピックも終わりに近づいてきましたね~。ワタシはYoko管理人のような「B人間」ではないので、フィギャアは今日観ました。浅田選手、よかったですね~。

昨夜は、ノルディック男子複合団体(この言い方あってる?)で、最後のクロスカントリーの駆け引きで、ノルウェーVSドイツをはらはらと観ました!
ドイツのユニフォームって何か威圧感ありませんか?
以前も、クロカンでドイツの選手が3人くらいノルウェー選手を追いかけてきたとき、「うわ~帝国からの逆襲だ~」って悲鳴あげそうになりました・・・

クロスカントリーって競技レベルだとまったく無理かなぁと思いますが、平らな道だったらできる気分になっちゃいますよね。
留学中、何度も誘われて心は動きましたが、「でも万が一、骨折でもしたら・・・」と断り続けました。
それが正解だったかも?というエピソードはノルウェー人の旦那さんをもつ元生徒さんから伺いました。

ノルウェー人と日本人の友好団体の行事で、日本でクロスカントリー大会が開かれました。
ノルウェー旦那様は気軽に「出場すれば?」と勧めて、元生徒さんは初めてクロスカントリーに挑戦されたそうですが・・・・
・・・とんでもなくキツくて、ゴールした後、泣きながら「なんでこんなのやらなきゃいけないの!」と旦那様に怒ったそうで・・・。
そーゆー話を聞くと、「テレビで観てるのが一番!」という気持ちになります。

さてサイトの「ノルウェー語コーナー」を更新しました。
●ノルウェー語をめぐる素朴な疑問・・・・「いろいろな国の名前」
●シチュエーション別会話集

お気軽にノルウェー語を楽しんでくださいね~♪ こちらからリンクをはります。

さて、4月スタートの「ノルウェー語レッスン&セレクトレッスン」の募集を開始しました♪
春から、ちょっと珍しくて、変わっていて、そしてワクワクすることを始めませんか??
「セレクトレッスン」は各回参加なのでお気軽にお申込みくださいね。
詳細・お申し込みはこちらから。

お申し込みをお待ちしています♪