熱血、ジャック先生!

こんばんは~。
今日は一転していいお天気でしたね~。うちの近所はかなり雪解けしましたが、でも用心して「鉄下駄ブーツ」で投票に行ってきました。
ただ生徒さんたちは、おしゃれハイヒールブーツを履いていらっしゃったので、「女子力の高さ」はこーゆーところに出るんだなぁと感嘆しました・・・。

さて昨日は観ないつもりだったのに、ノルウェー勢のがんばりがネット越しでわかったので、メダルラッシュをテレビで見ましたよ~。
ホント、日本でノルウェー好きって4年に1回はいい目に逢えるんですね~。「うん、次に報われるのは4年後」と思いつつ涙目です!

ジャック先生今日はセレクトレッスンで、「ネイティブによる発音講座」がありました。
Jack先生は、いつもよりさらにテンションが高く、先生の後ろにあった物を2回ほど落としてしまいました・・・。
でも文字通り「体を張って」正しいノルウェー語の発音を教えてくれる姿勢は、まさに「熱血教室」の様相。はい、ハーバードに行かなくても、Jack先生が「熱血」気分を高めてくれます。
受講者の中には、わざわざ青森から参加してくださった方もいらっしゃり、レッスンはかつてないほど盛り上がりを見せました!

次回のセレクトレッスンは、2/23でタイトルは「ノルウェー暮らし、基本の単語&フレーズ」です。
残席2ですので、迷っている方はどうぞお早目にお申込み下さいね~。こちらからお願いします♪