ノルウェー国歌、歌えますか?

こんばんは~。
今日もホント、暖かかったですね!って、外には10分くらいしか出てないのですが・・・
午前から夕方までレッスン三昧でした~。

夏からノルウェーの高校に留学する生徒さんは、非常に熱心にノルウェーのリサーチをされているのですが、「ノルウェーの国歌って長いですね」とおっしゃるので、「え?」と聞き直したら、「7番まであります。Youtubeで見ました」とのこと。
「ひぇ~」とそのリサーチ力に感動しました!

ノルウェーの国歌、Ja, vi elsker dette landet(われら国を愛す)は、文豪ビョルンソンが作詞をした、とかそういう周辺情報は知っているんですが、国歌自体はちゃんと歌えたかなぁ~と不安になり・・・
次のクラスで生徒さんたちに国歌の話をしたら、すかさず「どんな歌ですか?」と聞かれ、「うっ」と詰まってしまいました・・・
そして生徒さんから「これからレッスン前に国歌を歌ってから始めましょうよ~」と提案されました・・・確かに部屋にはノルウェー国旗があしらわれ、私も国旗リングをつけていますが、これで国歌も歌ったら・・・ノルウェー人は素直に喜んでくれそうです!

レッスン後、あわててYoutubeで国歌を探しました。「あ、このメロディーね~」とようやく思い出した次第です。でも歌えません・・・。
皆さんは歌えますか?

http://www.youtube.com/watch?v=qG5rWRPOFXY