もうすぐOL!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~。

昨日は、東京駅の東海道線ホームで、電車が到着しドアを開くのをぼーと待っていたら、ボタンを押さないと開かない仕組みになっていて、周りの乗客にうながされ、押そうとしたら、手に持っていたiPod touchを見事落としました~。瞬間、「あ!」と叫び、混乱しながら駅員を探すも、今ってあんまり駅員いないんですね~。清掃している人に、「駅員さんは?」と尋ねたら、「一番先頭に事務所がある」と教えてもらい、走りました~。途中で、駅員さんを見つけたので、「すみません!線路に携帯(正確にはiPod touchは携帯ではありません)を落としました。」とすがったところ、まずは電車が発車してから拾ってくれるとのこと。

しばし電車が出るのを待ち、線路にiPod touchがあることを確認。電車が走っていく間に、どこかへ飛んじゃったらどうしよう?と不安がよぎりますが、何とかそのままの位置にいてくれました。そして、駅員さんがやってきて、手慣れた動作で、拾い棒のようなもので拾ってくれたのですが・・・液晶はきれいに割れていました・・・(涙)。でも、動作は正常だったのですが・・・。
なんということでしょう、私はApple careなるものに入っていないし、iPod touchは液晶交換はやっていないと知り、全とっかえです・・・。明日、Appleストアに行く予定ですが、ホント、自分の間抜けさ具合に泣けてきます・・・。

と愚痴はこれくらいにして、明日からですよね?いよいよソチオリンピックが開幕です!
ノルウェー人がご飯より好きなウィンタースポーツの祭典です♪ でも昨日、ソチの映像を見たんですけど、暖かそうで、これだったら東京のほうが昨日は寒かったのでは?と思っちゃいました。いずれにしても、ノルウェー人がどれだけ活躍してくれるか楽しみですね。あの人たちは、とりあえずスウェーデン人よりメダルを取ることに専心していると思いますが・・・。

で、Twitterでも評判を呼んでいるノルウェー男子カーリングのユニフォームですが、あの写真がアメリカの有名なトークショーで紹介されたようです。
司会者が「かっこいい男性たちだけど、Hallingみたいに見える」と発言したようです。hallingの意味を知らなかったので辞書を引いたら・・・これは書けません。よく言えば「ポン引き」、ホントの意味は・・・やっぱり書けません(自主規制)。
でもノルウェー人は「やった~、アメリカでも取り上げられた~」って喜んでいるみたいです。ホント、いい人たちだわ~。