ノルウェー国歌、聴いちゃいました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは~。
天気予報、今度は当てましたね。すごい雪!今日は外に出ていないのですが、外を見ると一面、雪景色。
人工雪でまかなっているソチに雪をあげたいくらいですね~。

グループレッスンは午前・午後とも休講にしました。というのも気象庁の「無用な外出は控えるよう」という警告に、「ノルウェー語レッスンは命を懸けてまで行くものなのか?」と自問すると、「Nei」となっちゃうんですよね。
明日のレッスンは無事にできることを祈りつつ・・・
スカイプレッスンのみできたのですが、なんと生徒さん(nennenさん)が、伴奏つきでノルウェー国歌を歌ってくれました~。もちろん1番だけですが・・・
オリンピックでは、まだノルウェー国歌は流れていないので、感激もひとしおです♪

さて夜に弱い私は、オリンピック開幕式をLiveでは観ていないのですが、Yoko管理人はちゃんと観ていたそうです。
Twitterで「ノルウェー人、かっこいい!」みたいなつぶやきがあったとのこと。最近、スウェーデンの「イケメン推し」がすごいので、ここはノルウェーにも「イケメン&可愛い女の子」がいるよ~とアピールしたいところです。
ノルウェーのユニフォームは、Moods of Norwayがデザインだったと思いますが、予想に反して国旗柄はあしらってなかったですね~。騎手のSvindal(スヴィンダール)はかっこよかった!彼にはぜひ勝ってほしいです!

ノルウェーの新聞をチェックすると、クロスカントリースキーのアストリ・ヤコブセン選手は、昨日、兄弟を亡くしてしまい、非常につらいとのこと。それはそうですよね・・・
クロスカントリースキーはノルウェーが活躍する種目なので、何とか彼女やほかの選手も気を取り直して、実力を発揮してほしいです。記事はこちらから。

・・・などと書きつつ、実際の観戦はYoko管理人のほうがちゃんとするし、おまけに競技のことも詳しいので、ブログはオリンピック中、代わってもらいたいくらいです。